1ヶ月で10キロ痩せる!食事を変えていく!

   

1ヶ月で10キロ痩せるためには、食事メニューはどうしたらいいのか。

気になる人に向けて、1ヶ月で10キロ痩せるための食事を紹介していきます。

食べないダイエットは、すぐに体重も落ちますが、不健康な痩せ方でリバウンドをしやすいです。

1ヶ月で10キロ痩せるための食事は、栄養バランスに気を付けて、計画していく必要があります。

1ヶ月で10キロ痩せるなら食事制限は基本

1ヶ月で10キロ痩せるには、過度すぎるくらいの食事制限をしなければならない。

そう考える人が多いのも、短期間でこれだけの体重を落とすのですから、無理はありません。

ですが1ヶ月で10キロ痩せるには、ある程度の食事の管理をする。

そして1日の消費カロリーを増やす計画を立てれば、不可能ではありません。

また、1ヶ月で10キロ痩せるために、食事による摂取カロリーを抑える、ダイエット補助食品もあります。

食事制限は基本ですが、栄養バランスは第一です。

全く何も食べない無茶な断食、栄養不足の減量では、1ヶ月で10キロ痩せる事に成功しても、その後の食事が増量します。

リバウンドを防いで、1ヶ月で10キロ痩せるための食事を考えましょう。

基本は高タンパク・低カロリー

1ヶ月で10キロ痩せる食事、長い目で見たダイエットの食事でも、料理メニューの基本は変わりません。

「高タンパク・低カロリー!」これがダイエットの基本の食事です。

そして、ダイエットに向いていて、1ヶ月で10キロ痩せるためのレシピは和食です。

ダイエット成功者が、食事のダイエット方法で勧めるのは、和食中心の生活が大半ですからね。

野菜からビタミン補給、大豆に魚でタンパク質の摂取などなど、ダイエットをするのに和食は最適な食事です。

主食を玄米に変えてみる

白米、麺類は炭水化物の中でも太りやすい事を知っていましたか?

玄米はカロリーは同じですが、ビタミン・ミネラルなどの栄養が豊富で、ダイエットに適しています。

味は白米に比べて劣りますが、痩せるためなら主食は玄米にしてみてはどうでしょう。

慣れれば玄米でも、美味しさを感じられる様になります。

玄米ダイエットをしている人もいますし、食物繊維が多く含まれているので、便秘の解消にもなります。

味が苦手な人は、白米をブレンドしたものを食べてみるのがオススメです。

1ヶ月で10キロ痩せるための短期集中ダイエット

1ヶ月で10キロ痩せるためには、食事による摂取カロリーは大きく抑える必要があります。

そのためには、食事制限によって、大幅に食事量を少なくする事も必要です。

それと同時に、1日の消費カロリーも増やす必要があります。

消費カロリーの増加には、基礎代謝を上げるために筋肉トレーニング。

脂肪を効率よく燃やすために、筋肉トレーニングからのウォーキングなどが、おすすめの運動です。

あまりにも過度な食事制限をし過ぎると、1ヶ月もダイエットの食事制限が持たないかもしれません。

ある程度の運動で減量効果を高めるために、ダイエット補助食品を使うのもオススメです。

短期集中には徹底した食事の管理、運動をガッツリこなして、1ヶ月で10キロ痩せる目標を達成すべきです。

置き換えドリンクダイエットを取り入れる

1ヶ月で10キロ痩せるには、食事メニューの管理も大事ですが、ダイエットドリンクを使うのも効果的です。

食事量を少なくする、摂取カロリーを一気に減らすには、置き換えドリンクが有効です。

カロリーは2桁台のものが多く、1食をドリンクのみに置き換えるだけで、極端に摂取カロリーを減らせるのです。

置き換えドリンクには酵素ドリンクや、スムージードリンクなどがあります。

豊富な栄養素を含んでいて、普段の食事では摂取できない、ビタミンやミネラルを摂取できます。

身体にも良くて、なおかつ低カロリーですから、1ヶ月で10キロ痩せる食事に組み込むのは最適です。

市販のベルタ酵素や、カゴメのスムージーなどがあり、明治のプロテインダイエットも市販で有名です。

置き換えダイエットは、食べたい物を我慢しすぎるとストレスが溜まるので、暴飲暴食を回避するためにも使えます。

◯キロ痩せたら、ご褒美に外食をするなど、カロリー計算をして、食べたい物を食べる事が出来ます。

もちろんそれを実行するには、ある程度痩せてからにして下さいね。

最初から外食を目的にしていると、1ヶ月で10キロ痩せてもいないのに食事してしまい、1ヶ月で10キロ痩せられないです。

補助食品と運動で代謝アップを加速

1ヶ月で10キロ痩せるためには、食事制限だけでは少し厳しいです。

基礎代謝を上げるためにも、毎日1時間から2時間は運動をした方が良いでしょう。

そして運動をする際は、筋肉をつけやすくするサプリや、脂肪燃焼を促すサプリを飲むのも効果的です。

食事だけで痩せたい、運動はしたくないという人もいるかもしれません。

ですがダイエットの方式は「食事制限+運動」なのです!

目標が1ヶ月で10キロ痩せるなら、食事だけでなく、運動も本気で取り組めるはずです!

1ヶ月で10キロ痩せる食事とファスティングの関係

1ヶ月で10キロ痩せるためには、食事管理が重要ですが、早く結果を出すにはファスティングが効果的なんです。

いわゆるプチ断食で、1日〜2日を酵素ドリンクなどのダイエット飲料と、水とフルーツで過ごすだけです。

プチ断食を組み込むだけで、一気に1ヶ月で10キロ痩せるための食事メニューが出来ます。

また、一気に体重が落ちるから、1ヶ月で10キロ痩せるのに成功したら、食べたいものを食べられる日を作る理由でもあるのですよ。

ファスティングはデトックス効果を発揮するので、老廃物を一気に身体の外へ排出してくれます。

体内時計もリセットされて、胃腸も休まり、便秘解消の効果も得られるんです。

もし本気で1ヶ月で10キロ痩せるなら、食事管理と合わせて、ファスティングも行なってみましょう!

ファスティングのポイント

1ヶ月で10キロ痩せるためにファスティングを食事メニューにファスティングを取り入れるのですが、前後の食事が重要です。

ファスティング前日は、胃腸に負担をかけないために、油っこいものや重い食べ物は避けましょう。

ファスティング終了後の翌日は回復期と言われて、胃に優しいものを食べなければなりません。

まずは野菜スープなどから初めて、おかゆを食べる事がおすすめです。

脂肪を吸収しやすくなっている状態ですから、すぐにドカ食いなど、暴飲暴食に走ると一気にリバウンドです!

回復期の食事が1ヶ月で10キロ痩せるポイントになっているので、好きな食べ物はグッと我慢です!

ダイエットに良いとされる食品

1ヶ月で10キロ痩せるための食事で、おすすめが和食でしたね 。

具体的な食品は何なのか?気になると思うので、解説いたします。

ダイエットレシピはインターネットにたくさんあります。

多くに共通しているのが、揚げ物や牛肉・豚肉を避けている点です。

とは言っても、どうしても食べたい時はあるものです。

そんな時は豆腐を唐揚げにしてみたり、お肉を食べたいなら鶏肉のむね肉がおすすめです。

タンパク質の摂取には、メインが魚、大豆製品の豆腐や納豆、卵がおすすめです。

麺類が食べたいなら、しらたきをパスタにしている人も多いです。

色々なダイエットレシピがあり、野菜や卵に豆腐などを中心に料理を作っています。

レシピ掲載サイトで、ダイエット料理は簡単に見つけられます。

それを作って、自分好みの味になる様に、一工夫加えるのも良いですね。

1ヶ月で10キロ痩せる方法でも栄養に気を付ける

1ヶ月で10キロ痩せるなら、食事をしないという方法を取る人も少なくありません。

これは完全に不健康なダイエットで、リバウンドのリスクも高すぎます。

ですから栄養バランスには気を付けて、もし1ヶ月で10キロ痩せるための食事が用意できないなら、サプリやダイエットドリンクを使いましょう。

本気で痩せると決める覚悟は素晴らしいですが、健康的に痩せないと意味がありません。

そのために運動も取り入れて、栄養バランスにも気を配った食事をして下さい。

1ヶ月で10キロ痩せる事に成功したら、現状維持か少しペースを落として、ダイエットをして下さい。

辞めてしまうと一気に戻るので、続けるモチベーション管理も大事です。

 - ダイエット