1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューを紹介!
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューを、こちらでは紹介させていただきます。
ただ単にダイエットのために運動を始めても、簡単に1ヶ月で10キロ痩せるのは難しいです。
効率の良い順番や、運動の種類と方法を知れば、目標の10キロ減量も難しくありません。
食事制限と合わせて、基本的なダイエットの運動を取り入れましょう。
いくつかポイントがあるので、参考にして下さい。
Contents
1ヶ月で10キロ痩せるなら運動は必須!?
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューを組んで、目標達成を早めていきましょう。
これが1ヶ月に5キロなどであれば、そこまで運動は必要ありません。
適度な食事の管理程度で済んで、ある程度運動をすれば問題無いからです。
目標が高いので、今回は1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューを組んで、行なっていく必要があります。
運動には高い脂肪燃焼効果があるので、1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューは効果的です。
運動による消費カロリーを増やして、何もしないでも消費するエネルギー量が増える基礎代謝を上げるためです。
効率の良いやり方を知って、1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューを実践して下さい。
運動には2種類ある
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューですが、2つの運動を計画して行ないます。
運動には無酸素運動と有酸素運動という2種類があります。
無酸素運動は酸素を全く使わないわけでは無いですが、グリコーゲンを主に使って、糖分と脂肪を燃焼させる働きがあります。
ただし無酸素運動は、痩せやすくするための準備と言えます。
有酸素運動は名前の通り、体内に酸素を取り入れて、本格的に脂肪燃焼をする運動です。
この2つを行い、ジムに通わない方法で1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューで紹介します。
代謝を上げる筋トレ
筋トレや短距離走などは、無酸素運動です。
筋肉をつける事によって、代謝は上がり、消費カロリーが増えて、痩せやすく太りにくいカラダづくりが出来ます。
また消費カロリーも筋トレ10分程度で、70キロカロリー以上、消費する事が分かっています。
その中でオススメの筋トレはスクワットです。
体幹も鍛えられ、お尻の筋肉も付いて、足痩せも期待できて綺麗なヒップラインを作れます。
筋トレだけでは、1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューは作れません。
筋トレはあくまで痩せやすい体質を作るためです。
カロリーは消費しますが、筋肉をつけて有酸素運動で、脂肪を燃やすための準備となります。
自宅で可能な筋トレはコチラ
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューの場合、ジムに通った方が効率が良いと感じるでしょう。
しかし自宅でも筋トレは出来ますし、筋肉を付けるのに有効です。
腕立て伏せ、腹筋・背筋のトレーニングにスクワットは、効果的で自宅でも可能です。
有酸素運動も取り入れて、自宅で可能なサーキットトレーニング、こちらを行うのもおすすめです。
脂肪を燃やす有酸素運動をしよう
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューで筋トレを組んだら、本格的に脂肪を燃やす有酸素運動の開始です。
筋トレは痩せやすい身体を作って、筋肉をつけてリバウンドを防ぎます。
それから有酸素運動で、脂肪をたくさん燃やして、消費カロリーを上げる作戦です。
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューで、おすすめの有酸素運動は水泳です。
水の中だと身体が重く感じますよね。
それもそのはず、水中ではあなたが思っているより身体の筋肉を使っています。
有酸素運動の水泳は、ウォーキングの2倍の効果があると言われています。
近くに市民プールなどがあるなら、利用するのがおすすめです。
最初は泳ぐのではなく徐々にペースを上げるために、水中歩行から始めてみるのが良いでしょう。
いきなりハードすぎると挫折してしまいますから、注意が必要です。
ジムに通ってまで、水泳をする必要はありません。
確かに無酸素運動と有酸素運動をジムで行なえますが、時間もお金もかかります。
節約した方法で、1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューをここで紹介しています。
ですからジムに通うのは自由ですが、通わないで-10キロ痩せる運動も知っておいたほうが得です
ウォーキング・ジョギング時間の目安
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューの有酸素運動では、ジョギング・ウォーキングを1時間〜2時間かけて行ないます。
一般的なジョギング・ウォーキングの時間は20分〜1時間とされています。
これはコツコツと体重を落としていくための、運動メニューです。
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューは、少々ハードになります。
しかしウォーキングもジョギングも、ゆっくりのペースなので続けやすいのが特徴です。
消費カロリーも多くなるので、1時間〜2時間を目安に取り組みましょう。
効率のいい運動の順番
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューに関係なく、ダイエットをする際の運動には効率の良い順番があります。
それは無酸素運動からの有酸素運動です。
筋トレをした後に、ウォーキングなどを行う流れを組みます。
これだけで、効果は3倍以上とされているのです。
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューに、無酸素運動・有酸素運動を取り入れる。
そして順番を無酸素運動から有酸素運動にすることで、かなり多くのカロリーを消費します。
ウォーキングに出かける前に、家で筋トレをしてから、行うようにしましょう。
そうすれば酸素を吸収するために、有酸素運動が際立ちます。
そして効率よく、脂肪を燃焼できる形となります。
おすすめ運動メニューとダイエットサプリの活用
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューは、大したものは取り入れていません。
ウォーキングなどの時間、筋トレの量を増やす事がポイントです。
今まで運動不足だった人は、ちょっとの運動ですぐに体重が落ちるかもしれません。
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューは、少々過酷に感じるかもしれませんが、慣れてしまえば楽なものです。
それに運動はストレス発散の効果があって、セロトニンが分泌されるので、うつ病患者に処方される抗うつ剤よりも効果があるとされているんです。
更に脂肪燃焼をサポートするサプリ、筋肉を付けやすくするサプリを活用すれば、更に大きな効果が期待できます。
サプリメントは多数あるので、選ぶ目的を絞って、購入するようにしましょう。
ダイエット補助食品の種類
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューに、サプリを使うと効果的と紹介しましたね。
ダイエットサプリには、運動をサポートするもの。
食事で糖分や脂肪を吸収させにくくするものがあります。
運動重視の場合は、筋肉を付けやすくするためのサプリがおすすめです。
本来ならどちらも購入するのが良いですが、食事に関しては置き換えドリンクなどが有効です。
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューに加えて、タンパク質の補給のためにプロテインを使うのも良いでしょう。
運動後に飲む事で、筋肉をつけやすくしてくれます。
プロテインの注意点は、筋肥大のものと筋肉を絞るものがあります。
筋肥大のプロテインを飲むと、身体が大きくなってしまうので、購入は避けましょう。
効率の良い運動と補助食品で激ヤセ
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューは、無酸素運動からの有酸素運動を心がけること。
これだけで効果の差は大幅に変わります。
そしてウォーキングなどの有酸素運動の時間を増やして、消費カロリーを増やして下さい。
痩せやすい身体になる為には、脂肪が燃えやすい身体に近づくことを目標に、筋トレをしっかり行うのも忘れずにしましょう!
筋トレは筋肥大をさせずに、筋肉の密度を濃くするのがポイントです。
そのため、ハードな筋トレではなく、毎日続けられるぐらいの回数を意識して下さい。
1ヶ月で10キロ痩せる運動メニューは、この効率の良さと、ダイエット補助食品を使う事で成功しやすいです。
サプリ選びは慎重に、運動は身体に負担がかからない限りは、毎日行うようにして下さい。