1ヶ月で10キロ痩せる方法!【30代編】

   

1ヶ月で10キロ痩せる方法は30代になると、なかなか難しくなってきます。

20歳を過ぎると、一気に太りやすくなったという経験を、多くの人が感じたことがあるのではないでしょうか。

太りに太った身体は、鏡を見てもコンプレックスを感じるだけです。

一気に1ヶ月で10キロ痩せる方法を30代用のプログラムで実践して、体重を一気に落としましょう。

20歳を過ぎると一気に代謝が低下する

1ヶ月で10キロ痩せる方法は、30代だとまず運動を重視する必要があります。

そして食事も1ヶ月で10キロ痩せる方法が30代だと、全く異なってくるものです。

20歳を過ぎて、30代になると、一気に代謝が低下します。

代謝の低下は、太りやすい身体になるので、標準のカロリーでも脂肪を蓄えてしまいます。

運動は1ヶ月で10キロ痩せる方法を30代で実践するなら、運動は少々過酷になってしまいます。

それでも1ヶ月で10キロ痩せる方法を実践するなら覚悟が必要ですが、30代でも十分に可能なので安心して下さい。

30代は基礎代謝のアップを目的に

1ヶ月で10キロ痩せる方法を30代の人が実践するなら、それなりのメニューをこなす必要があります。

30代は基礎代謝が大きく低下するために、太りやすい体質になっています。

そこで運動不足を解消、運動の量と時間を上げる事が、必要なのです。

まず筋トレですが、自宅用でプッシュアップ20回〜30回を3セット、腹筋トレーニング、背筋トレーニングも同様20〜30回を3セットです。

次にスクワット、これも20回〜30回を2.3セット行ないましょう。

休憩はセットの間にこまめに入れてください。

これほど筋トレをして、筋肉をつけるのは、痩せにくい身体にするためです。

1ヶ月で10キロ痩せる方法で30代に最適なのは、下がった基礎代謝を上げる事が目的になります。

全ての筋トレを終えてから、長時間のジョギングで一気に、脂肪を燃やす作戦です。

出来るならジムで筋トレが理想ですが、習慣化して自発的に筋トレをできるようにするのも、ダイエット継続のポイントです。

食べ過ぎ、過度な食事制限に注意

1ヶ月で10キロ痩せる方法のために、30代の人は食事も大きく制限しなくてはいけません。

カロリー計算だけでなく、含まれている成分や料理メニューもしっかり考慮しましょう。

まず肉類、炭水化物の多い食事は改善、野菜とフルーツを食べて、主食は玄米にメインの主催は魚が良いでしょう。

肉が食べたいなら、鶏のむね肉を使った料理をして下さい。

そして朝食は多めに、夕食は控えめにして、食事量も1日単位でコントロールしましょう。

食べ過ぎと言っても、1ヶ月で10キロ痩せる方法を30代の人が行う場合は、標準カロリーの摂取でも食べ過ぎになる場合があります。

代謝の関係もあり、脂肪を蓄積しやすい身体になっているので、食事量は出来るだけ少なくしてください。

ただし食べない過度な食事制限はNGで、すぐに反動でリバウンドか辞める事になります。

食事制限は大事ですが、栄養を摂取した、バランスの良い食事を心がけましょう。

食事を少量に分ける、1日5食にするダイエット方法も、1ヶ月で10キロ痩せる方法で、30代には活用できます。

おやつは食べない!食べたい時は?

1ヶ月で10キロ痩せる方法を実践するにあたって、30代は食事の管理はかなり徹底しないといけません。

それでも間食、おやつは中々辞められないものです。

糖分はエネルギー補給にもなりますし、ストレス解消もしてくれますからね。

どうしても食べたくなった時は、脂肪として吸収されにくい15時に食べると良いでしょう。

ただし1ヶ月で10キロ痩せるためには、おやつなど間食は我慢するのがベターです。

また、普段の食事を取る時間も意識した方が良いです。

18時移行は何も食べない生活なら、1ヶ月で10キロ痩せるのは簡単です。

22時〜2時の食事、夜食におやつなどは、絶対に避けて下さい。

この時間帯は、脂肪を吸収しやすくする成長ホルモンが、多く分泌されます。

夜型の人に、肥満体型が多いのは、食事の時間が遅いのも特徴の1つです。

置き換えダイエットで1日のカロリーを抑える

1ヶ月で10キロ痩せる方法は、30代だけでなく何歳でも置き換えダイエットが有効です。

置き換えダイエットは、ドリンク1杯だけを食事にする方法。

これだけで簡単に摂取カロリー軽減が狙えます。

それに生酵素を含むダイエットドリンクを飲めば、基礎代謝の向上にもなります。

プチ断食にダイエットドリンクを使ったりすれば、簡単に1ヶ月で10キロ痩せられます。

1日をダイエットドリンクと水だけで過ごすプチ断食、10日間など本格的なファスティングを利用するのは、1ヶ月で10キロ痩せる方法では、30代にとって一番ラクな方法です。

胃も一気に小さくなり、回復期に暴飲暴食をしなければ、リバウンドしません。

グリーンスムージーがおすすめか

スムージーは置き換えにも使えますし、ファスティングにも使えます。

更に低カロリーで、栄養素は豊富。

食事制限を徹底するなら、置き換えにスムージーを飲むのが良いでしょう。

1日の野菜、果物を1杯で摂取できるメリットがあります。

注意点は置き換えすれば、他の食事は何を食べても良い訳ではないこと。

これは置き換えダイエットの口コミで、他の2食は好きなものを食べても痩せれたという感想が多いから、誤解される事が多いのです。

1ヶ月で10キロ痩せる方法を取り組むなら、ただでさえ脂肪を溜めやすい30代は、置き換えもして普段の摂取カロリーも低くして下さい。

ダイエットサプリも使える?

ダイエットサプリなら、筋肉をつける運動系のサプリがおすすめです。

そのためには、しっかりと筋トレをする必要があります。

運動をしないと、サプリの効果を得ることは出来ません。

運動は筋トレをしてから、ウォーキングかジョギングを2時間程度しましょう。

脂肪燃焼にはウォーキングなどの有酸素運動が鍵を握ります。

通常なら20分を毎日続けるのですが、1ヶ月で10キロ痩せる方法では、1時間以上続けないと駄目です。

30代なら脂肪が燃えにくく、少しだけ運動しても消費カロリーは増えません。

筋トレの量を増やして基礎代謝向上にサプリでサポート、それからウォーキングかジョギングをすれば、一気に脂肪燃焼が期待できます。

栄養と美容成分はしっかり摂る

1ヶ月で10キロ痩せる方法は、30代の場合だと食事制限がキツくなります。

ですが栄養の摂取は絶対に心がけて下さい。

健康的な痩せ方が、リバウンド防止になり、良い体型で痩せられるからです。

ビタミンCなどの美容成分は、しっかり摂取して、タンパク質や他のビタミン・ミネラルもしっかり摂りましょう。

無理なダイエットは肌トラブルに

全く食べないダイエットは、本当に危険です。

それなら1食置き換えを使って栄養補給をしましょう。

運動をすれば、美容成分もリラックス成分のホルモンも分泌されます。

ですから食事と運動はしっかりして、肌トラブルや便秘を回避しましょう。

無理なダイエットで1ヶ月で10キロ痩せても、待っているのは反動によるリバウンドです。

美容と健康に気を付けて一気に痩せる!

1ヶ月で10キロ痩せる方法を30代になって実践するなら、食事制限とファスティングの利用。

筋トレ回数を増やしまくって、基礎代謝アップです。

それから有酸素運動のジョギングを長くすれば、効率の良い脂肪燃焼が出来ます。

最初は慣れないかもしれませんが、キツイ運動もカロリー制限の食事も慣れです。

1ヶ月で10キロ痩せるのは難しいと考えているかもしれません。

意識と覚悟の問題なので、徹底すれば簡単に1ヶ月で10キロ痩せる方法で-10キロの減量が30代でも出来ます。

まずは基礎代謝アップのために筋トレを重視して、食事は控えめにして胃を小さくしましょう。

この方法は、多くの人が1ヶ月で10キロ痩せられた方法です。

結果を信じて、取り組んでみてくださいね。

 - ダイエット