1ヶ月で10キロ痩せる方法!女性のための計画表

   

1ヶ月で10キロ痩せる方法を女性のために、計画表を作ると非常に分かりやすいですよね。

ですが人それぞれ生活スタイルは違いますから、1ヶ月で10キロ痩せる方法で全員の女性に該当する計画表は作りにくいです。

自分で考えて、試行錯誤をして1ヶ月で10キロ痩せる方法を、女性自身のあなたが計画表を作りましょう。

そのためのポイントを紹介するので、しっかり抑えて下さいね。

消費カロリーの目安

1ヶ月で10キロ痩せる方法を実践するために、女性は計画表を作って、食事制限と運動をしていく必要があります。

そのために、まず1kg落とすためには、どのくらいのエネルギー消費が必要なのか、知っておく事が大切です。

1キロ(体脂肪)の体重を落とすには、72000kcalを30日間で落とす必要があります。

これを1日換算すると、2400kcalを運動で消費すれば、理論上では1ヶ月で10キロの減量に成功します。

ですが毎日2400kcalを運動で消費するのは難しいのが、現状なので机上の空論となってしまいます。

ジョギングなら4時間以上、水泳ならクロールを2時間以上、毎日続けなければなりません。

1ヶ月で10キロ痩せる方法で女性が計画表を作るなら、運動は続けられる程度にハードにして消費カロリーの増加。

そして食事制限によって、カロリー摂取のコントロールと、太りやすい料理を回避しましょう。

食事制限の徹底をしよう

1ヶ月で10キロ痩せる方法で女性のための計画表を作る場合、摂取カロリーは基礎代謝量を目安にしてください。

基礎代謝量までなら、食べても太らないとされていますから、その範囲内で食事を作りましょう。

代謝測定計で測ったり、基礎代謝計算ツールをネットで利用するのも良いでしょう。

そして過度な食事制限で筋肉量を落とさないように、タンパク質の摂取は必須です。

筋肉量が落ちると、基礎代謝量も落ちます。

そして無理に食事制限をすると、一回の食事で多くの脂肪を蓄積しようと、身体が働くので、食べないダイエットは避けて下さい。

1ヶ月で10キロ痩せる方法で食事は、女性の計画表において、かなり鍵を握っています。

食事の仕方や時間帯にもポイントがあるので、レシピなどの計画を立てる前に、抑えておいてください。

食事の時間帯に気を付ける

1ヶ月で10キロ痩せる方法で女性が計画表を作る前に、意識してほしいのは食事です。

まず夕食は、22時から2時に食べるのは、避けて下さい。

寝る時もエネルギーは消費されるのですが、上記の時間帯に食事をすると、脂肪として溜め込まれるだけです。

もし夜型の生活をしている人で、この時間帯にしか食べれないなら、計画としてレシピを変える必要があります。

炭水化物や油っこいものは避けて、野菜中心・タンパク質中心の豆腐や肉ならヒレ肉かササミが良いでしょう。

もしもお米や麺類などの炭水化物を食べたいなら、うどんに雑炊などがおすすめです。

食事の仕方を意識する

食事をする時は、よく噛む事が大事と言われていますよね。

消化吸収しやすい、満腹感を少量の食事で得やすいという効果があります。

そのため、1口に最低30回は噛む事を心がけましょう。

間食・おやつは1ヶ月で10キロ痩せる方法でNGですが、女性は食べたくなるものですから、計画表としては15時に食べるのがおすすめです。

15時は脂肪を溜め込むための身体の働きが、少なくなる時間帯です。

どうしてもお菓子を辞める自信が無い人は、15時に食べる事を計画表に入れてください。

運動の計画を立てて消費カロリー増加

[youtube id=0la8MekH-rI]

運動の計画は、無酸素運動の筋トレ、有酸素運動のウォーキングかジョギング、それか水泳がおすすめです。

理想は水泳のクロールで、ジョギングよりも2倍の効果があるとされています。

近くにプールが無かったり、ジムに通うほどの余裕が無い人は、毎日1時間〜2時間のジョギングをしましょう。

筋トレはインナーマッスルを鍛える体幹トレーニングがおすすめです。

こちらは動画サイトで、たくさん紹介されていますから、参考にしてください。

基礎代謝を上げるために筋トレをして、脂肪を燃やすために有酸素運動のジョギングをします。

筋トレからのジョギングは、ダイエット効果が上がるので、1ヶ月で10キロ痩せる方法で女性が運動をする場合は、順序を正しく守って実践です。

楽しみながら身体を動かす!

[youtube id=iL3U2yNj5Js]

ただ単にジョギングをするだけなら、楽しみを感じられないかもしれません。

1ヶ月で10キロ痩せる方法を、せっかく覚悟を決めた女性が計画表を立てたのに、継続出来なければ意味がありません。

続けるには、楽しむための努力をする事が重要です。

ジョギングを楽しむなら、お気に入りのトレーニングウェアを買ったり、好きな音楽を聞きながら走る。

また、ダンスエクササイズやボクササイズなど、楽しみながら出来る有酸素運動も効果的です。

プチ断食を取り入れて摂取カロリーは低く

[youtube id=NHrtPkCBuCM]

ファスティングダイエットの1つになるプチ断食は、1ヶ月で10キロ痩せる方法でかなり有効です。

女性はぜひ計画表に取り入れて欲しい、ダイエット方法になります。

休みの日を使って、1日を水とフルーツなどで過ごします。

プチ断食が終わった翌日は、回復期となるので、胃に負担のかからない、おかゆやスープ類から食べ始めてください。

これを週に1日取り入れるだけで、大幅な減量が期待できます。

デトックス効果、体内時計リセットなど健康促進の効果もあるので、おすすめの方法です。

酵素ドリンク・スムージーの活用

話題の酵素ドリンクダイエット、グリーンスムージーダイエットは、短期ダイエットに向いています。

1ヶ月で10キロ痩せる方法の食事メニューに入れれば、女性も実行しやすい計画表となります。

夕食をドリンクに置き換える、プチ断食の日にお腹が空いたらドリンクを飲む。

これで必要な栄養素を取りつつ、痩せられる身体を作れます。

食事制限はどうしても、栄養不足になりがちですから、こういったダイエットドリンクで、栄養補給をしていきましょう。

1食置き換えダイエットを1ヶ月継続

[youtube id=E3hBp9wJ93E]

置き換えダイエットは、1ヶ月で10キロ痩せる方法に最適で、女性ならぜひ計画表で1ヶ月間は毎日継続して欲しいですね。

何故なら1食のカロリーが極端に少ないからです。

それなのに食事をしっかり選べば、1日に必要な野菜・果物から摂取する栄養が、しっかり補給できます。

ただし、ドリンクタイプだと満腹感を感じられない人もいて、結局普通の食事をしてしまうケースも考えられます。

1ヶ月で10キロ痩せる方法に女性が計画表として組み込む前に、試してみて続けられるか判断した方が良いでしょう。

レコーディングダイエットが成功に繋がる

レコーディングダイエットは、1日に何を食べたのか、記録付けしていくものです。

食べたもののカロリー、食べた食事の内容を書いていきましょう。

そうすれば目で確認できるので、食べ過ぎを防ぐ事ができます。

1ヶ月で10キロ痩せる方法は、かなり食事制限をするので女性にとってはキツイかもしれません。

ですが計画表を作って、記録付けをしていけば、意外と簡単です。

SNSで随時、投稿している人も多くいるので、活用するのもありです。

それに体重計に毎日乗って、痩せている事を実感できれば、運動も楽しくなります。

最初はキツイかもしれませんが、ハードな運動も改善したダイエット料理も、慣れれば楽です。

頑張って1ヶ月で10キロ痩せる方法を実践するために、上述したポイントを抑えて、これから女性はダイエットの計画表を作っていって下さい。

諦めなければ、必ず成功するので、気合いと根性も大事ですよ!

[youtube id=dCydHvoEohM]

 - ダイエット