バストサイズに悩みをもつ私の体験談

      2018/12/07

わたしは中学生のころから現在まで全くバストが成長せず、友人たちと温泉やプールに行くたびに小さいバストにコンプレックスを感じていました。

元来やせ型の体系で、かつ胃腸が強くないため脂肪の多い食べ物はあまり食べられず…。遺伝と思って半ばあきらめていました。

しかし数年前に一度だけ、下着選びを偶然バストサイズの大きい友人とした際に言われた「ブラ必要ないじゃん!」の一言にとても恥ずかしく感じて、一念発起してバストサイズアップのための方法を調べて半年ほど実践したことがありました。

私が実践したバストアップ方法

今はネットで「バストアップ 方法」とでも調べればいろんな記事が次から次へと出てきます。

そんな中で私が実践したのは、豆乳と鶏肉を飲みまくる・食べまくるとか、バストケアのマッサージをするとかに加えて、バストアップサプリを飲むとかいったものでした。

バストアップの方法を紹介するたいていの記事には、「バストの大きさは遺伝じゃない」「脂肪の多さがバストの大きさを決める」「バストアップで周囲の印象を変える」といった文言が並んでいますが、どの記事も必ず最後に「絶対に効果を感じられて、お得にバストサイズを変えられるのがプエラリアを含んだバストアップサプリ」と謳っています。

しかし、この悩みを抱えている中でご存知の方も多いと思いますが、このプエラリアという物質には様々な疑惑があります。

そもそもバストアップに効果があるという科学的な証明はされていないとか、飲むことで女性ホルモンのバランスが崩れて月経異常になるとか、不妊になるとか…。

そして、いろいろ書いてあってもこのプエラリアなる物質が含まれているサプリってどれもこれも高いし、定期契約をさせられるので効果がなかった時ものすごい損するんです。

でも、豆乳とかマッサージとか言った方法だけでなくて、何かサプリを飲んでいるというだけでバストアップできるんじゃないかという期待が大きくなるんですよね。だけどプエラリアは怖い。

そんな中で私が選んだのはプエラリアが入ってない安全なものというサプリでした。

バストアップの悩みにはこちらの記事がおススメ!

サプリメント以外にも効果のあるバストアップ方法。気になる口コミはこちら

バストアップにサプリを試した私

プエラリアが入ってないという分値段が少し安くて、なんどもバストアップサプリ関連のページを調べていた私は、結局このサプリを半年程度定期契約してしまいました。

自宅に白いパッケージで届くそのサプリは、一見何の変哲もない錠剤で、のみやすく、一日一回飲めばいいというので楽そうに見えました。

しかも、サプリ自体のレビューをネットで調べてると、すぐに効果が出たという人ばかりで、悪い口コミも一つもないんです。これなら私も楽してバストアップが可能になるのかもと思って半年続けました。

しかし結果は、いい意味でも悪い意味でも本当に何も起こりませんでした。

バストは1㎝も変化せず、代わりに体調不良といった弊害もなく、ただただ謎の物体を飲み続けていました。

そのサプリの定期契約は確か3か月に一回更新なのですが、半年たってばかばかしくなってやめました。今思うとほんとにお金を無駄にしたと思っています。

ちなみにバストアップマッサージとか言うのもマッサージのし過ぎで肌があれた以外何も起こらず、豆乳も何にも効果を感じませんでした。

何もしていなくてもうらやましいくらいバストの大きい友人とかを見てると、お金も労力も使って何も起こらない自分のバスト、バストのことをコンプレックスに思ってそればかり考えていること自体がもうどうでもよく思えてきます。

バストアップなんのためにするんだろうと考えて、見た目のためとか、男の人へのアピールのためなのだとしたら、肌をきれいにするとかファッションに力を入れるとかのほうがよっぽど充分時間やお金を使う価値があると思います。

それに、バストのことばかり考えて価値判断してくるような人は男でも女でもろくなもんじゃありません。

 

 - バストアップ