男も歳を重ねる事に、ナチュラル男前になろう!
2018/11/06
正直、思いますが。
若い時代なら、ある程度の身形や語り口でモテるを維持出来てる人は多いと思います。
確かに、余程に性格や服装に難がある場合は別ですけど。
そうなると。本格的にモテるを維持するのは…30代以降が勝負だと言えるのではないでしょうか。
例えばですが。男女共通で、モテるを維持するのが困難になってしまうのが”結婚”ではあります。
勿論。幸せな家庭を築き、大切な家族の為に”モテる維持”は可能にはなります。
しかしながら。実際には、会社務めする場合に同僚や部下からの視線も気にするべきだとも感じますよ。
何故なら。書き手自身が…そんな年齢になって痛感してるからでもあります。
「八方美人になるの?」そんな誤解も生まれそうですけど。
そうでは無く、カッコイイ父親であったり”男前を継続する”大切さを忘れてしまいがちだからなんですね。
では、この年代から、注意すべき点と言いますと。
「ナチュラル男子!」意外と簡単そうなイメージに捉えがちですが…若い時代には着飾る意識が先行してた人は難しいものでもあります。
例えば。「若過ぎな服装!?」とか。「昔流行った香水!?」変に復活させますと…大事故につながるかも知れませんし。
「臭い⤵」奥さんとか、同僚な女性陣には大不評な男とイメージが位置付けされてしまう可能性がありますねぇ。
「やはりナチュラル⤴」先ずは、今ある服で”頼れる相棒”なのかを探りまして。
「男前・断捨離」着れない服は…処分としますが。
この場合は、女性目線は非常に大事ですから。パートナーがいる人は、適切なジャッジメントはお願いすべきではあります。
しかし。例えば…奥さんにセンスが厳しい場合には”適度にオシャレな同性の友人”に観てもらうのいいでしょう。
「適度!?」この適度には、需要な秘密があります。
私のオシャレ友人でも、物凄く気合が入る着こなしマンがいます。しかし。「アメカジスタイル!」キメキメなアメカジとは、追求すると高度なカッコイイが演出出来る優れたモノではあるんですが…。
中途半端な着こなしになると、幼稚なイメージ化してしまうんですよ。
「似合って無い⤵」厳しい女性なら…普通なスタイルよりも”マイナスジャッジ”になってしまう事もあり得ますから。「適度なオシャレマン!」周りで見つけるか。
若しくは、今あるアイテムで”同世代の芸能人”の普段着を参考にする事から始めると良いと思いますよ。
後は、香水や整髪料は”無香料が基本”となるのも30代からなら分かるハズですね。
是非とも。背伸びし過ぎない…パートナーとのモテる維持を計画して欲しい。書き手として終わりますよ。
モテる男性になる為に髪型も気にしてみよう!
→「メンズの髪型」芸能人や年代別にヘアスタイルを紹介してます。